ビオラの咲く庭

関東某所在住30代会社員の日常や趣味のあれこれ。                  KW:家庭菜園、庭づくり、ハーブ、ビオラ

ブルーベリーが実り、そして…💦

自宅でブルーベリーを2株育てています😀

ラビットアイ系のブライトウェルベッキーブルーです☘️

 

先日花が咲いたのですが、

ブライトウェルが実ってきました🎉 

f:id:j-planet:20200528001625j:plain

ブライトウェルが実ってきました

花が咲いたときの様子はこちら↓ 

j-planet.hatenablog.com

 

全ての花で受粉がうまくいった訳ではありませんが、

昨年よりもたくさんの収穫できそうです😀

 

しかし、悲しい出来事が・・・💦

f:id:j-planet:20200528001312j:plain

ベッキーブルー

ベッキーブルーが枯れはじめてしまいました😭😭😭

 

土の酸性度は、春先に土の追加と専用の肥料を施肥したので、

問題なさそう😥

 

となると、

4、5月に続いた夏日に、

水切れしてしまったのが原因でしょうか…🤔

 

今年はマルチングを補充していなかったので、

乾燥しやすくなっていたのかもしれません😥

 

とりあえず急いでマルチング材を補充して様子を見ていますが、

残っていた緑の葉もだんだんと枯れはじめてしまいました

 

一本でも枝を残せないかと、

あれこれ試しているところです💦

何とか耐えてほしい💦