ビオラの咲く庭

関東某所在住30代会社員の日常や趣味のあれこれ。                  KW:家庭菜園、庭づくり、ハーブ、ビオラ

ハーブの収穫☘

ハーブがモサモサ込み合っていたので、

収穫しました☘️

 

レモンバームは、前回収穫してから1ヶ月ほど。

隣のカモミールを覆うほどになってしまったので、

ざっくりカットしました✂️ 

f:id:j-planet:20200607222711j:plain

レモンバーム

収穫した葉の重さを量ったら、

400gくらい

乾燥後にどのくらいの収量になるのか楽しみです🏵️ 

f:id:j-planet:20200607224126j:plain

レモンバーム収穫後

隣のカモミールレモングラスも順調そうです☘️

レモングラスは生育が早くて、

周りのスペースを圧迫しないか少し心配です😥

 

寄せ植えしているセージタイムオレガノも収穫しました☘️ 

f:id:j-planet:20200607222745j:plain

タイム、オレガノ、セージ

1週間ほど乾燥させる予定です✨

 

 

だんだんと暑くむしむしするような季節になってきました💦

梅雨入り前には、花の切り戻しなどやっておかないと😀

 

f:id:j-planet:20200607222900j:plain

ラベンダー

ラベンダーもつぼみが大きく膨らんできました✨

開花直前です☘

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

よろしければクリックお願いします☘