ビオラの咲く庭

関東某所在住30代会社員の日常や趣味のあれこれ。                  KW:家庭菜園、庭づくり、ハーブ、ビオラ

バラの花びらを乾燥中🌹

ローズティー用のバラの花びら

乾燥させて2週間ほどたちました🌹

 

その後バラの花がたくさん咲いたので、

後追いで多めに花を摘んで乾燥させています😀

 

最初に干しはじめたもの🏵️ 

f:id:j-planet:20200605083307j:plain

最初に干し始めたバラ

なんだか茶色に変色しています💦

触ってみると、

まだ完全には乾燥していない様子😥

 

後追いで乾燥させているバラは鮮やかなのに…😔 

f:id:j-planet:20200605083340j:plain

乾燥はじめのバラ

完全に乾燥するまで結構かかるのかな?

もう少し待ってだめそうなら、

電子レンジで強制乾燥させてみます😅

 

そろそろバラも散り始めていて、

綺麗に咲いたものから花瓶に挿して楽しんでいます🌹

f:id:j-planet:20200605083704j:plain

花瓶挿し

今年は昨年に増してたくさん咲いてくれているような気がします✨

夏の間に樹形を整えて、秋また楽しめたら良いです😀

  

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

よろしければクリックお願いします☘