ビオラの咲く庭

関東某所在住30代会社員の日常や趣味のあれこれ。                  KW:家庭菜園、庭づくり、ハーブ、ビオラ

ペチュニア🌼

ペチュニアが仲間入りしました😊

 

ペチュニアパンジービオラと同じように比較的簡単に交配ができるそう🙄

花期がちょうど真逆なので、

ビオラの季節になるまで育ててみることにしました☘

 

ペチュニア花の色や模様などたくさんあって、

選ぶのがとても楽しかった

 

園芸店をウロウロしながら散々悩んだ末😅、

特徴の違う3株を選んできました☘

 

1株目🌱は、真っ赤なノーマルタイプ。

この株をベースに、八重や網目といった形質のものを交配していこうかな。 

f:id:j-planet:20200601082725j:plain

1株目

2株目🌱は、の2色のタイプ✨

白の部分には紫の網目も入っています😊 

f:id:j-planet:20200601082702j:plain

2株目

3株目🌱も、の2色のタイプ✨

こちらは少し白が多めで、八重咲きです😀 

f:id:j-planet:20200602072632j:plain

3株目

まずは交配のことは考えず、

株を大きくしてたくさん花を咲かせたいと思います✨

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

よろしければクリックお願いします☘