ビオラの咲く庭

関東某所在住30代会社員の日常や趣味のあれこれ。                  KW:家庭菜園、庭づくり、ハーブ、ビオラ

ハーブの植えつけ✨

新しく庭にハーブを植えました✨

 

今回植えたのは、カモミール🌱とレモングラス🌱です☘

インターネットでレモンバームとのブレンドティーに適したハーブを探していて、

レモンバーム、ラベンダー、カモミールレモングラスブレンド☕を

おススメされていたサイトがあったので、早速苗を買ってきました😀

 

庭にはハーブを植える一角があります☘

 

レモングラスが大きくなることを想定して、

レモンバームレモングラスを離して植えました🌼

その間に、カモミールを☘

f:id:j-planet:20200521082515j:plain

カモミールレモングラス

 

カモミールレモンバームの日陰に入ってしまい、

徒長しそうな感😥がありますが、

少し様子をみたいと思います☘

 

今回植えたカモミールは、ジャーマンカモミールという種類で1年草です🌼

花期は3~6月ということで、もう終盤なのかな?

多年草ローマンカモミールという種類もあるようなので、

混植できそうだったら、今後となりに植えてみようかな☘

 

おいしいブレンドティーを目指して、

お世話していきます😊