ビオラの咲く庭

関東某所在住30代会社員の日常や趣味のあれこれ。                  KW:家庭菜園、庭づくり、ハーブ、ビオラ

レモンバーム収穫しました

今週末は天気が良かったので、

 

庭の草抜きや伸び放題になっていたレモンバームを収穫しました。

 

一週間陰干ししてハーブティーにしようかな。

 

以前に収穫したレモンバームは乾燥が甘かったのか、

 

ハーブティーにすると若干青臭さが残っていたので、

 

今回はチリチリになるまで十分に乾燥させたいと思います。

 

まずは1週間様子見です。

 

写真は陰干し一日目の様子。

 

f:id:j-planet:20200427041323p:plain

乾燥中のレモンバーム

 

今週は夏に向けてアサガオやハスの種まきをする予定です。

 

ハスは初めての挑戦で、昨年の秋ごろから種子を準備していたので、

 

うまくいくかどうか楽しみです。

 

蓮和尚さんの動画を見て予習したいと思います。

 

www.youtube.com